ディズニー

ディズニーのガイドツアーについて【予約・値段・特典】

2020年2月28日

 

こんにちは、チーバです。

 

ディズニーについて詳しくなりたい!

ディズニーをのんびり満喫したい。

 

というわけで、今回はディズニーのガイドツアーについて解説します。

 

ディズニーのガイドツアーについて

 

ディズニーのガイドツアーは

パークの歴史やアトラクションのバックグラウンドストーリーなど、普段は聞くことのできないパークの情報をご紹介する「ガイドツアー」をご用意しています。

ディズニー公式サイト
 

と公式サイトに書いているように

パークを普通に満喫するだけではわからない、ディズニーの豆知識を知ることができます!

 

ガイドツアーの所要時間は1時間30分で、人数は最大12名で行われます。

 

少人数でのツアーとなるため、みなさんに合わせたペースでガイドをしてくれるので、小さいお子様もいる家族でも安心です。

 

また、アトラクションに多く乗るよりパークを深く知りたい方にとっても、素晴らしいガイドツアーですね。

 

ディズニーガイドツアーの種類

 

ディズニーのガイドツアーの種類ですが

ディズニーランドとディズニーシーでそれぞれプランがあります。

 

ディズニーランドのガイドツアー

 

ディズニーランドのガイドツアーは、こちらです。

 
ディズニーランドのガイドツアー
ディズニーランドのガイドツアー
 

ディズニーランドのガイドツアーは、アメリカのカリフォルニアディズニーランドの精神がどのように反映されているのか。などを解説してくれます。

 

ディズニーシーのガイドツアー

 

ディズニーシーのガイドツアーは、こちらです。

 
ディズニーシーのガイドツアー
ディズニーシーのガイドツアー
 

ディズニーシーのガイドツアーは、各エリアのコンセプトやバックストーリーを解説してくれます。

 

どちらのプランも、所要時間は1時間30分で、開始時間は10:00からと12:30からになっています。

 

ディズニーガイドツアーの予約方法

 

ディズニーのガイドツアーを予約する方法ですが

 

予約方法

  • 当日予約する方法
  • 公式サイト・公式アプリで事前予約する方法
 

以上の2点があります。

 

予約方法① 当日予約

 

当日予約する方法ですが

 

ディズニーランドは、ワールドバザールにある「メインストリート・ハウス」で予約できます。

ディズニーシーは、エントランスにある「ゲストリレーション」で予約できます。

 

どちらも開園時間から当日予約ができて、空きがある場合のみ先着順で受付をしています。

 

予約方法② 公式サイト・公式アプリで事前予約

 

続いて、ディズニー公式アプリで予約する方法について、画像を使って解説します。

 

はじめにアプリを起動して、ガイドツアーを選択します。

 
ガイドツアーを選択
ガイドツアーを選択
 

ガイドツアーを選択すると、検索画面になるので、条件を選択して検索してください。

 
ガイドツアー検索
ガイドツアー検索
 

検索すると、該当するツアーが表示されます。

今回は、ディズニーシーのツアーを選択します。

 
検索結果一覧
検索結果一覧
 

希望するツアーを選択したら、時間帯を選択します。

 
時間帯を選択
時間帯を選択
 

続いて、ガイドツアー予約情報と、クレジットカード情報を入力します。

 

お支払い方法はクレジットカードのみとなりますので、注意してください!

 
クレジットカード情報選択
クレジットカード情報入力
 

その後、入力内容の最終確認をして、予約します。

予約完了メールが届いたら、予約完了です!

 

ディズニーガイドツアーの値段

 

ディズニーのガイドツアーの値段についてです。

 

ディズニーランド・ディズニーシーどちらも、ガイドツアーの金額は同じです。

 
年齢金額
3才未満無料
大人(中学生以上) 2500円
小人(小学6年生まで)1000円
 

以上の値段となっています。

 

ガイドツアーの所要時間は1時間30分と短いですが、その分少しだけお手軽な値段で満喫できるようになってます!

 

また、3才未満のお子様は無料で参加できちゃいます!

 

家族でツアーに参加するのも値段的にお得なので、おすすめです!

 

ディズニーガイドツアーの特典

 

ディズニーのガイドツアーには特典があります。

 

特典の内容としては

ガイドツアーの特典

  • ガイドツアーオリジナルシール
  • ツアーログ
  • ポストカード
 

以上の3点が貰えます!

 

ガイドツアーオリジナルツアーログは、ガイドツアーでいろんなキャストから貰ったシールを貼るアイテムカードです。

 

ガイドツアーの思い出として持ち帰るにはちょうどいいですね。

 

イベントごとに期間限定のシールもあるので、全部集めたくなっちゃいます!笑

 

また、ポストカードもガイドツアーオリジナルのデザインなので、思い出として持ち帰るにはちょうどいいです!

 

まとめ

 

ここまで、ディズニーのガイドツアーについて解説しました。

 

1時間30分と短い時間ではありますが、ディズニーの豆知識を知ることができたり、ガイドツアーの限定グッズをもらえたりなど、非常に濃密な時間を過ごすことができます!

 

また、担当するキャストによって解説してくれる内容や回るコースが変わるので、何回行っても新しい発見をすることができちゃいます!

 

ぜひみなさんも、ディズニーのガイドツアーに参加してみてください。

 
合わせて読みたい
ディズニーアプリ
ディズニー公式アプリの使い方【機能を解説】

続きを見る

合わせて読みたい
ビビディ・バビディ・ブティック
ディズニーのビビディ・バビディ・ブティックについて【プリンセスになれる!】

続きを見る

おすすめVOD

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスは、ディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズなど、他社では見れないコンテンツが充実してます。 子供が好きなアナ雪・ラプンツェル。男性が好きなアベンジャーズ・スターウォーズトイストーリーなどのピクサー映画。 このように、家族で楽しめる作品がたくさんあります。 今なら1ヶ月間の無料トライアルも実施してますよ。

Hulu

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるVODです。 なんと、70,000本以上の作品が見放題ですよ。 月曜から夜更かし有吉の壁など、日本テレビの人気バラエティ番組の配信もあります。 また、ウォーキングデッド・ゲームオブスローンズなど有名ドラマの最新作が楽しめるのもポイントです。 今なら2週間の無料トライアルも実施してますよ。

U-NEXT

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど幅広いジャンルを楽しめるVODです。 なんと、見放題動画20万本レンタル動画2万本を配信してますよ。 また、U-NEXTでは毎月ポイントがもらえ、映画やドラマの最新作も、ポイントを使えば無料でレンタルすることができます。 今なら31日間の無料トライアルも実施しており、600円分のポイントも付与されますよ。

-ディズニー
-, , , ,

Copyright© チーバのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.