ディズニー

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ方法【6選】

2020年2月29日

 

こんにちは、チーバです。

 
ディズニーデートの待ち時間の過ごし方がわからない。。
待ち時間で彼氏と沈黙が続いたら気まずい。。
ディズニーデートが原因で別れたくない!
 

というわけで

 

今回は、ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ方法を解説します。

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ方法

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ方法ですが

カップルでグチや何気ない会話をする以外にも、たくさんの方法があります!

 

みなさん、はじめてのディズニーデートって緊張しますよね!笑

 

特に、付き合ってすぐにディズニーデートをすると、待ち時間にどんな話をすればいいのか悩むと思います。笑

 

しかも、120分待ちのアトラクションを並んでいると、さすがにお話だけではつらいですよね。笑

 

そこで!今回はディズニーの待ち時間をカップルで過ごすための方法を

話す以外の6つの方法について解説します!

 

この記事の対象者

  • はじめてディズニーデートをする方
  • ディズニーデートを成功したい方
  • 彼女とさらにラブラブになりたい方
  • そもそも話すのが苦手な方
 

以上の方は、必見です!

 

待ち時間を楽しむ方法① 公式アプリを見て計画を立てる

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ1つ目の方法は、ディズニー公式アプリを見て計画を立てることです。

 

その理由として、ディズニー公式アプリでいろんな情報を調べることができるので、カップルで一緒にディズニーの計画を立てることができるからです。

 

ディズニー公式アプリには、アトラクションの待ち時間確認やファストパスの状況・ショーの待ち時間確認や抽選ができます。

 

そこで、一緒にアトラクションを待っている間に

計画を立てること

  • 次にどのアトラクションに乗るか
  • どのファストパスを取るか
  • どこでご飯を食べるか
  • どのショーを見るか
  • どのカチューシャを一緒につけるか
 

以上のことをカップルで話して決めていけば、時間もあっという間に過ぎていきますよ!

 

ディズニー公式アプリについてさらに知りたい方は、こちらで詳しく解説してます。

関連記事
ディズニーアプリ
ディズニー公式アプリの使い方【機能を解説】

続きを見る

 

たくさんのことを公式アプリ1つで調べることができるので、本当におすすめです!

 

待ち時間を楽しむ方法② 写真や動画を見返す

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ2つ目の方法は、写真や動画を見返すことです。

 

その理由として、写真や動画を見返すことで、一緒に思い出をシェアできると同時に、他の写真も撮ってみようとなるからです。

 

ディズニーデートをしていると、写真や動画をたくさん撮りますよね?

 

そこで、アトラクションの長い待ち時間に、写真や動画を一緒に見返してみてください。

 

いろいろ見返すことで、会話がさらに弾むようになりますよ!

 

また、待ち時間に写真の加工アプリを使ってツーショットを取れば、一緒に楽しめるし思い出もさらに増えるので、一石二鳥ですね!笑

 

待ち時間を楽しむ方法③ インスタを見る

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ3つ目の方法は、インスタを見ることです。

 

その理由として、インスタを見ることで、他のカップルがどのようにディズニーを楽しんでいるのかわかるからです。

 

インスタで「ディズニー」とタグで検索することで、他のカップルが投稿したものを見ることができます。

 

インスタを見ることで

確認すること

  • どんな場所でどのようなポーズをして写真を撮っているのか
  • どんなペアコーデでディズニーに来ているのか
  • どんなディズニーのペアグッズを利用しているのか
 

以上のようなことがわかります。

 

カップルで一緒にインスタを見て、良いと感じたフォトスポットで写真を撮ったり、良いと感じたディズニーのペアグッズを買ったりなど、2人の会話もさらに盛り上がり、さらに仲が深まりますよ!

 

インスタを活用して、カップルにおすすめなディズニーのグッズやフォトスポットを探してみてください。

 

待ち時間を楽しむ方法④ いろんなゲームをする

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ4つ目の方法は、いろんなゲームをすることです。

 

その理由として、いろんなゲームをすることで、自然と会話が深まるし距離も縮まるからです。

 

待ち時間をカップルで楽しめるゲームとして、今回は「しりとり」と「イントロドン」を紹介します。

 

待ち時間を楽しむゲーム① しりとり

 

ディズニーの待ち時間をカップルで楽しむゲームとして「しりとり」があります。

 

「しりとり」を選択した理由として、無理に会話をする必要もなく時間もあっという間に過ぎていくからです。

 

特におすすめなしりとりが「キーワード縛りしりとり」と「つなげるしりとり」です。

 

「キーワード縛りしりとり」は、国名や芸能人の名前などキーワードを絞ってしりとりをすることです。

お互いの趣味をキーワードとすることで、とても盛り上がりますし、相手の趣味をさらに知ることができるのでおすすめです!

 

「つなげるしりとり」は、今まで言った単語をつなげながら続けるしりとりです。

「りんご→ゴリラ→ラッパ→パンツ→積み木」という感じで、最初の単語から1番新しい単語まで繋げてい来ます。

頭を使うので疲れますが、とても盛り上がるのでおすすめです!

 

待ち時間を楽しむゲーム② イントロドン

 

ディズニーの待ち時間をカップルで楽しむゲームとして「イントロドン」があります。

 

「イントロドン」とは、流れている曲のイントロ部分だけを聞いて、なんの曲なのか当てるゲームのことです。

 

「イントロドン」を選択した理由として、お互いの音楽の趣味をさらに知ることができると同時に、あっという間に待ち時間が過ぎていくからです。

 

あまり音楽に興味がない方でも、みんなが知っているような人気な曲でやってみたり、ディズニーの名曲でやってみると、意外と盛り上がるのでおすすめです!

 

待ち時間を楽しむ方法⑤ 隠れミッキーを探す

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ5つ目の方法は、隠れミッキーを探すことです。

 

その理由として、隠れミッキーを一緒に探すことで、見つけた時の達成感をシェアできると同時に、探している間に時間があっという間に過ぎていくからです。

 

ディズニーにはアトラクションの待ち時間に並んでいる間にも、壁やデザインの中に隠れミッキーがたくさんいます。

 

隠れミッキーをどちらが先に見つけるか競争などすれば、さらに盛り上がるかも知れませんね!

 

ぜひアトラクションを並んでいる間に、カップルで一緒に隠れミッキーを探してみてください。

 

待ち時間を楽しむ方法⑥ 動画を見る

 

ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ6つ目の方法は、動画をみることです。

 

その理由として、動画を見ることで時間があっという間に過ぎるからです。

 

動画にはNetflixAmazonプライムなどたくさんのサービスがありますが、みなさんのインストールしているアプリでいいと思います。

 

しかし、ディズニーに行く前にオフラインで見れるように、動画をインストールしておくことをおすすめします。

 

なぜなら、オンラインで映画など長時間の動画を見ると、通信制限になってしまう可能性があるからです。

 

事前に相手が好きなジャンルの映画や動画などをオフライン再生できるようにしてから、ディズニーに行きましょう!

 

まとめ:話すのが苦手でもディズニーの待ち時間を楽しめる

 

ここまで、ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ方法について解説しました。

 

この記事で紹介した方法以外にも、待ち時間をカップルで楽しむ方法はたくさんあります。

 

カップルがディズニーでデートをすると、待ち時間に会話が続かなくて、沈黙が続き別れてしまうという噂がありますが、しっかりと準備をしてディズニーに行けば、話すのが苦手なカップルでも楽しめます!

 

逆に、待ち時間にカップルで楽しい時間を過ごすことができれば、さらに素晴らしい思い出になると思いますので、こちらの記事を参考にして、みなさんに合うディズニーデートの待ち時間の楽しみ方を見つけてください!

 

ぜひ、ディズニーデートの待ち時間をカップルで楽しむ方法を活用して、大切なディズニーデートを成功させましょう!

 
合わせて読みたい
ディズニーランドのブルーバイユーレストランに行ってきた【メニュー・値段・予約】

続きを見る

合わせて読みたい
レストラン
ディズニーのレストランをアプリで予約する方法【画像で解説】

続きを見る

おすすめVOD

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスは、ディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズなど、他社では見れないコンテンツが充実してます。 子供が好きなアナ雪・ラプンツェル。男性が好きなアベンジャーズ・スターウォーズトイストーリーなどのピクサー映画。 このように、家族で楽しめる作品がたくさんあります。 今なら1ヶ月間の無料トライアルも実施してますよ。

Hulu

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるVODです。 なんと、70,000本以上の作品が見放題ですよ。 月曜から夜更かし有吉の壁など、日本テレビの人気バラエティ番組の配信もあります。 また、ウォーキングデッド・ゲームオブスローンズなど有名ドラマの最新作が楽しめるのもポイントです。 今なら2週間の無料トライアルも実施してますよ。

U-NEXT

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど幅広いジャンルを楽しめるVODです。 なんと、見放題動画20万本レンタル動画2万本を配信してますよ。 また、U-NEXTでは毎月ポイントがもらえ、映画やドラマの最新作も、ポイントを使えば無料でレンタルすることができます。 今なら31日間の無料トライアルも実施しており、600円分のポイントも付与されますよ。

-ディズニー
-, , ,

Copyright© チーバのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.