ディズニー レストラン

ディズニーのレストランをアプリで予約する方法【画像で解説】

2020年2月19日

 
 

こんにちは、ちーばです。

 

悩む男性
ディズニーの人気なレストランに行ってみたい!

ディズニーデートでオシャレなレストランを予約したい!
悩む女性

悩む男性
ディズニーのレストランを予約する方法がわからない。。

というわけで、

今回は、ディズニーのレストランをアプリで予約する方法について解説します。

 

この記事をみてわかること

  • ディズニーレストランの予約方法がわかる
  • ディズニー公式アプリの使い方がわかる
  • ディズニーレストランの情報がわかるようになる

 

ディズニーのレストランをアプリで予約する方法

 

ディズニーのレストランをアプリで予約する方法ですが、

実際にやってみたところ、手軽に予約でき、人気レストランに来店することができました。

 
関連記事
ディズニーランドのブルーバイユーレストランに行ってきた【メニュー・値段・予約】

続きを見る

 

こんな方におすすめ

  • ディズニーの人気レストランに行きたい方
  • デートでオシャレなレストランに行きたい方
  • 予約方法がわからない方
  • ディズニーでご飯を食べるのに並びたくない方
 

以上の方は、非常におすすめです!

 

以下の手順で行えば、簡単に予約できます。

 

ディズニーレストランのアプリ予約手順① アプリインストール

 

はじめに、ディズニー公式アプリをインストールします。

すでにインストールしている方は、こちらは飛ばして大丈夫です。

 

まずはアップルストアにいき、検索欄でディズニーと検索してください。

 
アップルストアでディズニーを検索
アップルストアでディズニーを検索
 

検索してディズニー公式アプリがでてきたら、インストールをします。

 

ディズニーレストランのアプリ予約手順② アプリ起動

 

続いて、アプリを起動します。

起動中はミッキーの青いシルエットが表示されています。

 
アプリ起動中
アプリ起動中
 

起動すると、雲のなかからディズニーリゾートがでてきます。

昼と夜でデザインが異なりますので、確認してみてください。

 
ディズニーマップ(昼)
ディズニーマップ(昼)
 
ディズニーマップ(夜)
ディズニーマップ(夜)
 

ディズニーレストランのアプリ予約手順③ ログイン or 会員登録

 

続いて、アカウントのログインをします。

 

まだアカウント登録してない方は、会員登録をしてください。

1度ログインしたら、ログイン状態が保持されるので、いちいちパスワードを入力しなくても大丈夫です。

 

ディズニーレストランのアプリ予約手順④ レストラン受付選択

 

ログインしたら、メニュー画面でナイフとフォークのアイコンをクリックして、

左側に表示されている「レストラン受付」を選択します。

 
レストラン受付を選択
レストラン受付を選択
 

ディズニーレストランのアプリ予約手順⑤ レストラン検索

 

「レストラン受付」を選択したら、検索画面にいきます。

ここでは、以下の項目を指定して、空きのあるレストランを検索します。

入力する項目

  • 来店する日付
  • 時間帯
  • 人数
  • パーク・ホテル
 
レストラン検索
レストラン検索
 

来店する日付は、予約する1ヶ月前から選択可能となります。

それ以前は予約が出来ないので気をつけてください!

 

パーク・ホテルに関しては、ディズニー公式ホテルのレストランも予約可能です。

ホテルミラコスタにある人気レストランも予約可能なので、ぜひ確認してみてください!

 

ディズニーレストランのアプリ予約手順⑥ レストラン一覧

 

検索画面で検索をしたら、該当するレストランが表示されます。

みなさんが行きたいレストランを選択してください。

 
ディズニーランドのレストラン
ディズニーランドのレストラン
 
ディズニーシーのレストラン
ディズニーシーのレストラン
 

ディズニーレストランのアプリ予約手順⑦ レストラン空き状況確認

 

レストランを選択したら、どの時間帯が空いてるか確認できます。

 
レストランの空き状況
レストランの空き状況
 

予約時間は10分単位で区切られています。

みなさんが一番都合の良い時間帯を予約してください。

 
10分単位で予約できる
10分単位で予約できる
 

また、時間帯によって昼食と夕食に分けられてます。

昼食と夕食でメニューや値段が変わるレストランもあるので、注意してください。

 

ディズニーレストランのアプリ予約手順⑧ レストラン予約情報入力

 

続いて、レストラン予約情報の入力をします。

当日の連絡先として、電話番号と名前を入力します。

 
レストラン予約情報の入力
レストラン予約情報の入力
 

また、名前はひらがな入力で、性と名の間にスペースを入れてください!

説明を読んだらチェックをいれて、「次へ」を押します。

 
チェック蘭にチェックをいれる
チェック蘭にチェックをいれる
 

ディズニーレストランのアプリ予約手順⑨ お客様情報確認と入力

 

続いて、お客様情報の確認と入力をします。

予約した方以外の方がお問い合わせをする可能性がある方は、こちらに名前をひらがなで入力します。

 
お問い合わせ者
お問い合わせ者
 

また、お支払い方法は基本的に現地決済です。

 
お支払方法
お支払方法
 

ディズニーレストランのアプリ予約手順⑩ 入力情報確認

 

最後に、入力情報の確認をします。

表示されている内容を確認して、間違いがなければチェックを入れて、「予約・購入を確定する」を押してください。

 
最終確認
最終確認
 

これで、レストランの予約が完了です!

 

まとめ

 

ここまで、ディズニーのレストランをアプリで予約する方法について説明してきました。

 

私はこのやり方で、ディズニーランドで人気な「ブルーバイユー・レストラン」を予約することができました。

 

非常に簡単に予約できるのでおすすめです!

 

ディズニーの人気レストランに行きたい方

デートでオシャレなレストランに行きたい方

予約方法がわからない方

ディズニーでご飯を食べるのに並びたくない方

 

以上に少しでも当てはまる方は

ぜひ、ディズニー公式アプリを使って予約してみてください!

 
合わせて読みたい
ディズニーランドのブルーバイユーレストランに行ってきた【メニュー・値段・予約】

続きを見る

合わせて読みたい
ディズニーアプリ
ディズニー公式アプリの使い方【機能を解説】

続きを見る

-ディズニー, レストラン
-, , ,

Copyright© チーバのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.