ディズニー レストラン

ディズニーのショーレストランをアプリで予約する方法【画像で解説】

2020年2月23日

 

こんにちは、チーバです。

 

悩む男性
ディズニーにあるショーレストランってなんだろう。。

ショーレストランに行きたいけど予約方法がわからない。。
悩む女性

悩む男性
ディズニーキャラクターを近くで見る方法が知りたい!

 

というわけで

今回は、ディズニーのショーレストランをアプリで予約する方法について、解説していきます。

 

この記事を見てわかること

  • ショーレストランについてわかる!
  • ショーレストランの予約方法がわかる!
  • ディズニーキャラクターが近くで見れる方法がわかる!
 

ディズニーのショーレストランをアプリで予約する方法

 

ディズニーのショーレストランをアプリで予約する方法ですが

以下から紹介する手順で行えば、簡単に予約することができます!

 

こんな方におすすめ

  • 家族でショーを楽しみたい方
  • 落ち着いた空間でショーを見たい方
  • ディズニーキャラクターを近くで見たい方
 

以上の方は、必見です!

 

ディズニーショーレストランとは?

 

ディズニーで行われているショーレストランとは

キャラクターのショーと美味しい食事を同時に楽しめるレストランのことです。

 

食事しながらディズニーキャラクターのショーを見れるなんて、一石二鳥ですね!笑

 

人気なショーレストランのステージに近い席は、予約開始と同時にすぐ埋まってしまうほどです。。

 

通常のレストランと違って、家族連れの方や、ショーを楽しみたい方が来店することが多いです。

 

ショーレストランのアプリ予約手順①  アプリインストール

 

はじめに、ディズニー公式アプリをインストールします。

*すでにインストールしている方は、こちらは飛ばして大丈夫です。

 
アップルストア
アップルストア
 

アップルストアを起動したら、「ディズニー」と検索してください。

 

公式アプリが表示されたら、インストールします。

 
ディズニーと検索
ディズニーと検索
 

ショーレストランのアプリ予約手順②  アプリ起動

 

ディズニー公式アプリをインストールしたら、アプリを起動します。

 

ミッキーの青いシルエットがかっこいいですね!笑

 
アプリ起動中
アプリ起動中
 

起動が完了すると、雲の中からディズニーリゾートが現れます。

昼と夜でデザインが変わるので、確認してみてください。

 
アプリホーム画面
アプリホーム画面(昼)
 
アプリホーム画面
アプリホーム画面(夜)
 

ショーレストランのアプリ予約手順③  ログイン or 会員登録

 

アプリを起動したら、ログインをします。

会員登録をしていない方は、会員登録をしてください。

 

1度ログインしたら、ログイン状態が保持されているので、いちいちパスワードを入力しなくても大丈夫です。

 

ショーレストランのアプリ予約手順④  ショーレストラン予約選択

 

ログインしたら、メニュー画面から「ナイフとフォークのアイコン」をクリックして

クリックした後に表示される「ショーレストラン予約」を選択します。

 
ショーレストラン 予約を選択
ショーレストラン予約を選択
 

ショーレストランのアプリ予約手順⑤  ショーレストラン検索

 

続いて、ショーレストランを検索します。

 

日程、人数、パークなどを入力して、ご希望のショーレストランがあるか検索してください。

 
ショーレストラン 検索
ショーレストラン検索
 

ショーレストランのアプリ予約手順⑥  ショーレストラン一覧

 

検索したら、該当するショーレストランが表示されます。

 

みなさんの行きたいショーレストランを選択してください。

 
ショーレストラン 検索結果一覧
ショーレストラン検索結果一覧
 

ショーレストランのアプリ予約手順⑦  空き状況確認

 

行きたいショーレストランを選択したら、空き状況を確認します。

 

ご希望の座席と時間帯を選択してください。

 
空き状況の確認
空き状況の確認
 

ショーレストランのアプリ予約手順⑧ 予約情報入力

 

空き状況を確認して、「予約する」をクリックしたら、予約情報の入力をします。

 

ショーレストランの情報や、座席の確認ができます。

 
ショーレストラン情報と座席確認
ショーレストラン情報と座席確認
 

選択した座席からどのように見えるのか、写真でイメージできるのがわかりやすいです。

 
選択した座席のイメージ
選択した座席のイメージ
 

選択した座席のイメージを確認したら

電話番号などを入力して、チェックを入れたら、「次へ」を選択します。

 
お客様情報の入力
お客様情報の入力
 

ショーレストランのアプリ予約手順⑨ お客様情報確認と入力

 

続いて、お客様情報の確認と入力をします。

 

お客様情報を確認すると同時に、予約者以外の人がお問い合わせする可能性がある場合は、その方の名前をひらがなで入力します。

 

*名前の姓と名の間にはスペースを入れますので、注意してください。

 
お客様情報確認と、お問い合わせ者情報入力
お客様情報確認と、お問い合わせ者情報入力
 

また、お支払い情報を入力します。

 

*クレジットカード払いのみとなりますので注意してください。

 

クレジットカード情報を入力します。

 
クレジットカード情報の入力
クレジットカード情報の入力
 

ショーレストランのアプリ予約手順⑩ 最終確認

 

最後に、入力した内容が正しいかどうか確認して、全てチェックしたら、予約をします。

 

予約完了メールが届いたら、ショーレストランの予約が完了です!

 

まとめ

 

ここまで、ディズニーのショーレストランをアプリで予約する方法について解説してきました。

 

ディズニー公式アプリを利用すれば、簡単に予約できちゃいます!

 

スマホで簡単に予約して、ディズニーキャラクターのショーを美味しい食事を食べながら見られるなんて幸せですね。笑

 

また、ディズニー公式アプリでは、通常のレストランも予約することができます!

関連記事
レストラン
ディズニーのレストランをアプリで予約する方法【画像で解説】

続きを見る

 

こちらのレストランも、ショーは見れませんが、オシャレな雰囲気で美味しい料理が食べれるのでおすすめです。

 

家族でショーを楽しみたい方

落ち着いた空間でショーを見たい方

ディズニーキャラクターを近くで見たい方

 

以上に当てはまる方や、ディズニーキャラクターのショーを見ながら食事をしたい方は、ぜひ予約してみてください!

 
合わせて読みたい
ディズニーアプリ
ディズニー公式アプリの使い方【機能を解説】

続きを見る

合わせて読みたい
ディズニーランドのブルーバイユーレストランに行ってきた【メニュー・値段・予約】

続きを見る

-ディズニー, レストラン
-, , , ,

Copyright© チーバのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.