ディズニー

ディズニーの公式アプリでチケットを購入する方法【画像で解説】

2020年2月18日

 

こんにちは、チーバです。

 
 
ディズニーのチケットを当日に買おうとすると、混んでいて大変!
 
ディズニーのチケットを簡単に購入できる方法ってないのかな?
 
ディズニーのチケットをアプリで購入する方法がわからない!
 
 

というわけで、

今回は、ディズニーの公式アプリでチケットを購入する方法を解説していきます!

 

ディズニーの公式アプリでチケットを購入する方法

 

ディズニーの公式アプリでチケットを購入するやり方は非常に簡単です!

 

最短で8つの手順を行えば購入できちゃいます。

 

こんな方におすすめ

  • 当日にチケット購入の列に並びたくない方
  • チケットの購入方法がわからない方
  • 計画的にディズニーを楽しみたい方
 

以上の方は必見です!

 

ディズニーアプリでのチケット購入方法① アプリインストール

 

まずは、ディズニーの公式アプリをインストールします。

 

*すでにアプリ持っているという方は、こちらは飛ばして大丈夫です。

 

はじめにアップルストアにいきます。

 
アップルストア
アップルストア
 

検索画面で、「ディズニー」と検索すれば、公式アプリがでてきます。

 

そちらをインストールしてください。

 
アップルストアの検索結果
アップルストア検索結果
 

インストールができたら準備完了です!

 

ディズニーアプリでのチケット購入方法② アプリを起動

 

インストールができましたら、アプリを起動します。

起動している間は、ミッキーの青くてかっこいいシルエットがでています。

 
アプリ起動中
アプリ起動中
 

起動が完了すると、雲の中からディズニーリゾートがでてきます。

 

時間帯によってデザインが変わるので、確認してみてください。

 
メニュー画面(昼)
メニュー画面(昼)
 
メニュー画面(夜)
メニュー画面(夜)
 

ディズニーアプリでのチケット購入方法③ ログイン or 会員登録

 

アプリを起動したら、ディズニーの公式アプリにログイン、または会員登録をしましょう。

 

すでにログインされている場合は、名前が表示されています。

 

1度ログインすると、基本的にはログイン状態が保持されるので、いちいちパスワードなどを入力しなくても大丈夫です!

 

ログインできたら、新規チケットを購入を選択します。

 
新規チケット購入
新規チケット購入
 

ディズニーアプリでのチケット購入方法④ 来園する日付を選択

 

まずは、パークで遊ぶ日数を選びます。

 
遊ぶ日数を選択
遊ぶ日数を選択
 

その後、日付を選択します。

 

日付が決まってない場合は、下のチェック蘭にチェックを入れてください。

 
日付を選択
日付を選択
 

ディズニーアプリでのチケット購入方法⑤ チケット受取方法を選択

 

来園する日付を選択したら、チケットの受取方法を選択します。

 

こちらは、スマホに表示自宅へ配送のどちらかが選べます。

 
チケットの受取方法
チケットの受取方法
 

ディズニーアプリでのチケット購入方法⑥ チケットの種類選択

 

続いて、チケットの種類を選択します。

 

2020年2月の時点では

チケットの種類

  • キャンパスデーパスポート
  • 1デーパスポート
  • シニアパスポート
  • 1デーパスポート(バースデーデザイン)
 

以上の4点が販売されていました。

 
チケットの種類
チケットの種類
 
チケットの種類
チケットの種類
 

ディズニーアプリでのチケット購入方法⑦ 来園するパーク選択

 

続いて、来園するパークを選択します。

 

パーク名の下に運営時間も書いてあるので、時間帯によって選ぶこともできます。

 
パークの選択
パークの選択
 

ディズニーアプリでのチケット購入方法⑧ チケットの枚数選択

 

続いて、チケットの枚数を選択します。

 

1デーパスポートの場合、以下の区分となっています。

チケットの区分

  • 大人(18才以上): 7,500円
  • 中人(中学生・高校生):  6,500円
  • 小人(4才〜小学生):  4,900円 
 

チケットの区分と枚数を間違えないようにしましょう。

 
チケットの枚数を選択
チケットの枚数を選択
 

また、現在行われているキャンパスデーパスポートの区分はこちらです。

キャンパスデーパスポートの区分

  • 大人(18才以上): 6,900円  *学生のみ
  • 中人(中学生・高校生): 5,900円
 

通常の1デーパスポートと比較すると安くなっているので、学生の方はおすすめです!

 

18才以上の大学生・大学院生・短大生・専門学生が大人。

12才~17才の中学生・高校生が中人での料金です。

 
チケットの枚数(キャンパスデーパスポート)
チケットの枚数(キャンパスデーパスポート)
 

ディズニーアプリでのチケット購入方法⑨ お客様情報確認

 

続いて、お客様情報の確認をします。

 

こちらは入力内容に問題がなければ、下にスクロールしていきます。

 

ディズニーアプリでのチケット購入方法⑩ クレジットカード情報入力と最終確認

 

続いて、クレジットカード情報の入力をします。

 

公式アプリでチケットを購入する場合、クレジットカード払いのみとなるので、気をつけてください。

 
クレジットカード情報入力
クレジットカード情報入力
 

最後に確認画面で入力情報を確認した後、購入ボタンを押すと、チケット購入完了です!

 

まとめ

 

ここまでディズニーの公式アプリでチケットを購入するやり方について説明してきました。

 

手順も簡単で非常にわかりやすく案内されているため、初めてチケットを購入する方でも安心して購入することができます。

 

是非みなさんも、公式アプリでチケットを買ってから、ディズニーに入園してみてください。

 
合わせて読みたい
ディズニーアプリ
ディズニー公式アプリの使い方【機能を解説】

続きを見る

合わせて読みたい
レストラン
ディズニーのレストランをアプリで予約する方法【画像で解説】

続きを見る

おすすめVOD

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスは、ディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズなど、他社では見れないコンテンツが充実してます。 子供が好きなアナ雪・ラプンツェル。男性が好きなアベンジャーズ・スターウォーズトイストーリーなどのピクサー映画。 このように、家族で楽しめる作品がたくさんあります。 今なら1ヶ月間の無料トライアルも実施してますよ。

Hulu

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるVODです。 なんと、70,000本以上の作品が見放題ですよ。 月曜から夜更かし有吉の壁など、日本テレビの人気バラエティ番組の配信もあります。 また、ウォーキングデッド・ゲームオブスローンズなど有名ドラマの最新作が楽しめるのもポイントです。 今なら2週間の無料トライアルも実施してますよ。

U-NEXT

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど幅広いジャンルを楽しめるVODです。 なんと、見放題動画20万本レンタル動画2万本を配信してますよ。 また、U-NEXTでは毎月ポイントがもらえ、映画やドラマの最新作も、ポイントを使えば無料でレンタルすることができます。 今なら31日間の無料トライアルも実施しており、600円分のポイントも付与されますよ。

-ディズニー
-, , ,

Copyright© チーバのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.