YouTube

YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネルを解説【5選】

2020年3月7日

 
悩む男性

  • 人生を成功させたい!
  • 時間と場所に縛られず自由に働きたい!
  • YouTubeの自己啓発チャンネルを知りたい!

 

このような悩みを解決します。

 

“この記事を見てわかること”

  • YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネル
  • 自己啓発系チャンネルにあるおすすめ動画
  • 自己啓発系チャンネルのおすすめなポイント
 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は、YouTubeプレミアムを7ヶ月間利用しています。

通勤時間や家でYouTubeを利用しています。

 

YouTubeには、たくさんの自己啓発系チャンネルがあります。

どのチャンネルもビジネスの成功者が、人生を成功させる方法を解説してますよ。

 

今回は、YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネルを解説していきます。

 

人生を成功させたい方

時間と場所に縛られず自由に働きたい方

YouTubeの自己啓発チャンネルを知りたい方

 

以上の方は、この記事を読み終えると、人生を成功させるヒントがわかりますよ。

 

最後までゆっくり読んでください。

 
YouTubeで自己啓発系チャンネルを見るなら、おすすめグッズでリラックスして見ましょう!
チーバ
関連記事
スマホでの動画視聴におすすめな便利グッズを紹介
スマホでの動画視聴におすすめな便利グッズを紹介【14選】

続きを見る

 

YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネル

 

YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネルについて

私が選んだ5チャンネルを紹介します!

 

自己啓発系チャンネル

  • マコなり社長
  • メンタリスト DaiGo
  • マナブ
  • 中田敦彦のYouTube大学
  • 堀江貴文 ホリエモン
 

どのチャンネルも

 

成功するための役立つ情報を発信してくれてるので、必見です!!

 

こんな方におすすめ

  • お金を稼ぎたい方
  • 人生を成功させたい方
  • 自由に生きたい方
 

自己啓発系YouTube① マコなり社長

 

自己啓発系YouTubeチャンネル1つ目は、マコなり社長です。

 
チャンネル登録者数47.6万人
更新頻度2日に1本程度
動画時間10分〜20分
チャンネル開始日2018/11/21
代表的な職業株式会社div 代表取締役
 

ポイント

経営者の視点から成功するヒントを教えてくれる!

 

マコなり社長の動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

マコなり社長のおすすめ動画

 

こちらの動画は、マコなり社長が身近にいる絶対に関わってはいけない人について、マコなり社長の経験をもとにランキング形式でまとめたものです。

 

関わっていない人の特徴について明確な根拠を持って説明してくれるので、わかりやすくて説得力があります!

 

マコなり社長の動画では、ビジネスで活躍したい方や成長したい方に役立つおすすめな動画を、マコなり社長自身の経験を踏まえて解説しています!

 

また、マコなり社長は株式会社divという社員300名規模のプログラミング教室を経営する会社で、代表取締役を努めています。

 

TECH::CAMP・TECH::EXPERTというサービスを聞いたことある方もいるのではないでしょうか?

マコなり社長はそのサービスを展開する会社の社長でもあるんです!

 

社長を努めている方の経験から、成功へのヒントを得たい方は、必見です!

 

ココがおすすめ

仕事や生活に役立つヒントを得ることができる!

 

自己啓発系YouTube② メンタリスト DaiGo

 

自己啓発系YouTubeチャンネル2つ目は、メンタリスト DaiGoです。

 
チャンネル登録者数196万人
更新頻度毎日更新
動画時間5分〜20分
チャンネル開始日2013/01/03
代表的な職業メンタリスト
 

ポイント

有名なメンタリストが人生の成功方法を解説してくれる!

 

メンタリスト DaiGoの動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

DaiGoのおすすめ動画

 

こちらの動画は、DaiGoさんが頭が激烈に悪くなる朝のやりがちな行動について、心理学の視点から解説している動画です。

 

心理学の視点から解説しているので、他のYouTuberが投稿している同じジャンルの動画と比較しても、DaiGoさん独自の考え方で解説されているので面白いです。笑

 

DaiGoさんは心理学を活用した解説以外にも、恋愛・ダイエット・人間関係・お金の知識など人生に役立つことを解説しているので、いろんなジャンルで成功するためのヒントを得ることができます!

 

心理学を学べると同時にいろんなジャンルのお得な情報も学べるので、毎日新しい情報を知ることができちゃうんです!

 

幅広いジャンルで成功するためのヒントをたくさん知りたい方は、必見です!

 

ココがおすすめ

心理学だけではなく、幅広いジャンルで新しいヒントを得ることができる!

 

自己啓発系YouTube③ マナブ

 

自己啓発系YouTubeチャンネル3つ目は、マナブさんです。

 
チャンネル登録者数31.8万人
更新頻度毎日更新
動画時間10分〜20分
チャンネル開始日2011/10/06
代表的な職業ブロガー
 

ポイント

ブログやアフィリエイトの経験から成功する方法について学べる!

 

マナブさんの動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

マナブのおすすめ動画

 

こちらの動画は、マナブさんがブログで「350日」毎日更新をしたら、生活費が稼げることを解説した動画です。

 

マナブさんが毎日ブログを更新したことでどのくらい収入が入ったのか。どのような生活になったのか。ブログで稼ぐにはどうすればいいのか解説しています!

 

マナブさんは「manablog」というブログを運営していて、ブログやプログラミングに関するお得な情報を発信しています。

 

「manablog」には1記事で月に120万円を稼ぐような記事があり、すごい金額を稼いでいるんです!

 

ブログを成功させるヒントやお金をもっと稼げるヒントを知りたい方は、必見です!

 

ココがおすすめ

ブログ成功のヒントを中心に、お金を稼ぐためのヒントを得ることができる!

 

自己啓発系YouTube④ 中田敦彦のYouTube大学

 

自己啓発系YouTubeチャンネル4つ目は、中田敦彦のYouTube大学です。

 
チャンネル登録者数不明
更新頻度毎日更新
動画時間10〜30分
チャンネル開始日2018/02/06
代表的な職業お笑い芸人
 

ポイント

インテリ系お笑い芸人が教養に関する有益な情報を発信している!

 

中田敦彦のYouTube大学の動画の中で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

中田敦彦のYouTube大学のおすすめ動画

 

こちらの動画は、日本にもうすぐ到来する5Gによって、今後の世界がどのように変わっていくか解説しています。

 

5Gの世界に関する本を中田さんがわかりやすく解説してくれているので、5Gについてわからない方でも、この動画を見れば理解出来ちゃいます!笑

 

中田さんは非常に話し方が上手く、話の強弱やテンポを変えているので、見ていて引き込まれるのも特徴です!

 

中田さんは他にも本の解説・歴史・経済・お金・芸術など勉強になる分野が多く、他のチャンネルと比較して非常に幅広い分野の情報を発信しています。

 

また、他の人気YouTuberとのコラボ動画もあるので、見ていて非常に楽しいです!

 

勉強面での幅広いジャンルの知識を深めていきたい方は、必見です!

 

ココがおすすめ

勉強面での幅広い情報を把握し教養を深めることができる!

 

自己啓発系YouTube⑤ 堀江貴文 ホリエモン

 

自己啓発系YouTubeチャンネル5つ目は、堀江貴文 ホリエモンです。

 
チャンネル登録者数96.2万人
更新頻度毎日更新
動画時間10分〜20分
チャンネル開始日2009/03/03
代表的な職業実業家
 

ポイント

実業家の視点から日本の現状について解説している!

 

ホリエモンの動画の中で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

ホリエモンのおすすめ動画

 

こちらの動画は、ホリエモンが豊田社長の「終身雇用は限界である」という発言から、今後の日本は終身雇用が終わるのかどうか解説しています。

 

ホリエモン独自の視点で、論理的な根拠を持って終身雇用について解説しているので、説得力があって納得する内容になっています!

 

ホリエモンは日本の自治問題について解説しているたくさんの動画を投稿しています。

 

実業家以外にも、投資家・タレント・著作家としての顔を持ち、他の人と比較しても人生で非常に多くの経験をしているので、幅広い視点で自治問題を解説してくれるんです!

 

賛否両論ありますが、テレビで放送されているニュース番組よりも論理的に解説してくれるので勉強になりますよ!

 

たくさんの事業を経験したホリエモンの意見を聞きたい方は、必見です!

 

ココがおすすめ

今後の日本がどうなるのか。今後どう行動すればいいのかヒントを得ることができる!

 

まとめ:自己啓発系チャンネルを見て夢を叶えるヒントを探そう

まとめ:自己啓発系チャンネルを見て夢を叶えるヒントを探そう

まとめ:自己啓発系チャンネルを見て夢を叶えるヒントを探そう

 

今回は、YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネルについて解説しました。

 

どの自己啓発系チャンネルも、人生で成功するための動画を投稿してますね。

動画のなかには、そのYouTuberが成功した際のポイントなども述べてますよ。

また、それぞれのチャンネルによってポイントが異なってます。

みなさんが納得したポイントを意識して、これからの生活に生かしましょう。

 

今回紹介した自己啓発系チャンネルの動画を見て、夢を叶えるヒントを見つけてください。

 

人生を成功させたい方

時間と場所に縛られず自由に働きたい方

YouTubeの自己啓発チャンネルを知りたい方

 

以上の方は、参考にしてみてください。

 
関連記事
YouTubeのおすすめ旅行系チャンネルを解説!【15選】

続きを見る

関連記事
YouTubeでビジネス本を要約・解説してるおすすめチャンネルを紹介

続きを見る

関連記事
モチベーションを上げる YouTube
モチベーションが上がるYouTube動画チャンネルを解説【5選】

続きを見る

 

おすすめVOD

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスは、ディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズなど、他社では見れないコンテンツが充実してます。 子供が好きなアナ雪・ラプンツェル。男性が好きなアベンジャーズ・スターウォーズトイストーリーなどのピクサー映画。 このように、家族で楽しめる作品がたくさんあります。 今なら1ヶ月間の無料トライアルも実施してますよ。

Hulu

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるVODです。 なんと、70,000本以上の作品が見放題ですよ。 月曜から夜更かし有吉の壁など、日本テレビの人気バラエティ番組の配信もあります。 また、ウォーキングデッド・ゲームオブスローンズなど有名ドラマの最新作が楽しめるのもポイントです。 今なら2週間の無料トライアルも実施してますよ。

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど幅広いジャンルを楽しめるVODです。 なんと、見放題動画20万本レンタル動画2万本を配信してますよ。 また、U-NEXTでは毎月ポイントがもらえ、映画やドラマの最新作も、ポイントを使えば無料でレンタルすることができます。 今なら31日間の無料トライアルも実施しており、600円分のポイントも付与されますよ。

-YouTube
-, , , ,

Copyright© チーバのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.