YouTube

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネルを解説【5選】

2020年3月5日

 
悩む男性

  • やりたいことが見つからない。。
  • 勉強や仕事のやる気が上がらない。。
  • 夢や目標に向かって努力していきたい!

 

このような悩みを解決します。

 

“この記事を見てわかること”

  • モチベーションが上がるおすすめ動画
  • モチベーションが上がるYouTubeチャンネル
  • YouTubeチャンネルのモチベーションが上がる理由
 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は、YouTubeプレミアムを7ヶ月間利用しています。

通勤時間や家でYouTubeを利用しています。

 

YouTubeには、モチベーションが上がるチャンネルがあります。

そのチャンネルの動画を見てると、やる気が上がって頑張れますよ。

 

今回は、モチベーションが上がるYouTube動画チャンネルを解説します。

 

やりたいことが見つからない方

勉強や仕事のやる気が上がらない方

夢や目標に向かって努力していきたい方

 

以上の方は、この記事を読み終えると、夢や目標に向かうモチベーションが上がりますよ。

 

最後までゆっくり読んでください。

 
モチベーションが上がる動画を見るなら、おすすめグッズでリラックスして見ましょう!
チーバ
関連記事
スマホでの動画視聴におすすめな便利グッズを紹介
スマホでの動画視聴におすすめな便利グッズを紹介【14選】

続きを見る

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネル

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネルについて

今回は私が選んだ5チャンネルを紹介します!

 

モチベーションが上がるYouTube

  • United Gratitude -ユニグラ
  • クリスの部屋
  • 成功への道
  • TED
  • ハック大学
 

どのチャンネルもタイプは違いますが、見るとモチベーション上がります!

 

1度動画を見るだけで、見る前の自分とは意識が変わるので、効果絶大です!!

 

こんな方におすすめ

  • やる気が上がらない方
  • 何かに熱中している方
  • 落ち込んでいる方
 

モチベーションが上がる動画① United Gratitude -ユニグラ

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネル1つ目は、United Gratitude -ユニグラです。

 
チャンネル登録者数15.5万人
更新頻度1週間に1本程度
動画時間5分〜15分
チャンネル開始日2017/11/13 
動画の特徴成功者のスピーチ
 

ポイント

動画のクオリティが圧倒的に高い!

 

ユニグラの動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

ユニグラのおすすめ動画

 

こちらの動画は、スティーブジョブズ・ホリエモン・孫正義さんの3名のスピーチをまとめたものです。

 

やる気が上がらない時にこの動画を見ると、スティーブジョブズ・ホリエモン・孫正義さんのスピーチに影響されて、モチベーションがすごく上がります!

 

ユニグラにはこのような動画がたくさんあり、やる気が上がらない方にとってはモチベーションアップに役立ち、目標に向かって頑張っている方にとってはモチベーションの維持に役立ちます!

 

ユニグラは株式会社グローバルネットワークホールディングスの事業の一つとして運営されており、企業が力を入れているため、非常に高品質な動画が提供されているのです。

 

企業が力を入れているため、日本人だけではなく世界中の成功者のスピーチを、高品質な動画で聞くことができます!

 

高品質な動画でモチベーションを上げたい方は、必見です!

 

ココがおすすめ

高品質の動画でモチベーションを上げることができる!

 

モチベーションが上がる動画② クリスの部屋

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネル2つ目は、クリスの部屋です。

 
チャンネル登録者数35.7万人
更新頻度1週間に1本程度
動画時間10分〜30分
チャンネル開始日2015/03/31
動画の特徴キャリア・考え方
 

ポイント

幸せな生き方・働き方がわかる!

 

クリスの部屋の動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

クリスのおすすめ動画

 

こちらの動画は、クリスさんがニューヨークタイムズ・ベストセラーであるメル・ロビンズさんの「5 Second Rule」という本について紹介してる動画です。

 

ただ紹介するだけではなく、わかりやすい具体例を使って話してくれたり、写真や画像などを使って解説してくれるので、難しい話でもイメージしやすいですね。笑

 

クリスさんの話し方も、非常にエネルギッシュでジェスチャーがあり、間や強弱を上手く使って話しているので引き込まれるのもポイントです!

 

クリスさんの日本語が非常に上手なところも、ポイントの1つですね!笑

 

幸せな生き方・幸せな働き方に憧れている方は、必見です!

 

ココがおすすめ

具体例や写真・画像を活用してわかりやすく幸せな生き方・働き方がわかる!

モチベーションが上がる動画③ 成功への道

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネル3つ目は、成功への道です。

 
チャンネル登録者数不明
更新頻度毎日更新
動画時間5分〜10分
チャンネル開始日2014/12/11
動画の特徴成功者のスピーチ
 

ポイント

モチベーションが上がる動画がたくさんある!

 

成功への道の動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

成功への道のおすすめ動画

 

こちらの動画は、北野武が人生の生き方について語っている動画です。北野武さんの思う生き方や考え方についてわかります。

 

成功への道では、北野武さんの動画のように、数多くの有名人のスピーチ動画を提供しています!

 

動画時間は5分〜10分と短めとなっており、動画の最後には、今回の動画で視聴者に伝えたいことを字幕で表示してくれます。

 

ユニグラと似たような形式のチャンネルですが、成功への道では日本の有名人のスピーチを多く取り扱っているところが違う点です!

 

みなさんの知っている日本の有名人のスピーチを聞きたい方にとっては、必見です!

 

ココがおすすめ

日本の有名人の成功した秘訣を知ることができる!

 

モチベーションが上がる動画④ TED

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネル4つ目は、TEDです。

 
チャンネル登録者数1630万人
更新頻度毎日更新
動画時間10〜20分
チャンネル開始日2006/12/07
動画の特徴専門家のスピーチ
 

ポイント

専門家の話がたくさん聴ける!

 

TEDの動画の中で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

TEDのおすすめ動画

 

こちらの動画は、キャリアアナリストであるダニエル・ピンクさんが、モチベーションを上げるために効率的な方法について解説している動画です。

 

この動画の内容は、報酬がやる気の源になるといる考えが間違っているにもかかわらず、世の中の経営者やマネージャーには伝わっていないということ。重要だから・好きだから・面白いからという3つの思いが非常に重要であるということです。

 

非常に話し方が上手く、ジェスチャーも多いので見ていてスピーチに引き込まれます!

 

今回紹介したダニエル・ピンクさんの動画以外にも、世界中の専門家や有名人が幅広いジャンルのことについてスピーチしています。

 

TEDは英語の動画ですが、字幕で見ることができるので、英語が苦手な方でも見ることができます。

 

TEDはモチベーションを高めるため以外にも、英語学習のため・いろんな分野を学習するため・スピーチの仕方や話し方を学習するためなど、幅広く利用できるチャンネルなので、おすすめです!

 

ココがおすすめ

モチベーションを上げるだけでなく、いろんな用途に活用できる!

 

モチベーションが上がる動画⑤ 鴨頭嘉人

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネル5つ目は、鴨頭嘉人さんです。

 
チャンネル登録者数不明
更新頻度毎日更新
動画時間5分〜15分
チャンネル開始日2012/09/04
動画の特徴キャリア・スピーチ
 

ポイント

とにかく明るく元気!!

 

鴨頭嘉人さんの動画の中で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

鴨頭嘉人のおすすめ動画

 

こちらの動画は、鴨頭嘉人さんが、現在取り組みをしている「働き方改革」の問題について、働くことの個人の考え方について解説しています。

 

鴨頭嘉人さんがシリコンバレーに行って、働き方の最先端にも触れてきた時の感想も話しています!

 

動画を見るとわかるように、鴨頭嘉人さんはとにかくエネルギッシュで強調やジェスチャーが多いので、スピーチに引き込まれます。

 

「いいね!」という掛け声も面白いですね!笑

 

理想の生き方・働き方を学びたい方や、スピーチのやり方について学びたい方は、必見です!

 

ココがおすすめ

理想の人生・働き方や話し方を楽しく学べる!

 

まとめ:モチベーションが上がる動画を見てやる気を上げよう

 
まとめ:モチベーションが上がる動画を見てやる気を上げよう
まとめ:モチベーションが上がる動画を見てやる気を上げよう
 

今回は、モチベーションが上がるYouTube動画チャンネルについて解説しました。

 

どのチャンネルも、モチベーションが上がる動画がありますね。

見ていて元気になるので、落ち込んでる時にはぴったりですよ。

また、成功者のスピーチや名言が聴けるのは素晴らしいです。

どのようなことをしたら夢が叶ったのかも述べていますね。

 

モチベーションが上がるYouTube動画チャンネルを見て、やる気を上げて夢を叶えましょう。

 

やりたいことが見つからない方

勉強や仕事のやる気が上がらない方

夢や目標に向かって努力していきたい方

 

以上の方は、参考にしてみてください。

 
関連記事
YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネル
YouTubeのおすすめ自己啓発系チャンネルを解説【5選】

続きを見る

関連記事
YouTubeでビジネス本を要約・解説してるおすすめチャンネルを紹介

続きを見る

関連記事
ビジネス系YouTuberのおすすめ人気チャンネルを紹介【17選】

続きを見る

 

おすすめVOD

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスは、ディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズなど、他社では見れないコンテンツが充実してます。 子供が好きなアナ雪・ラプンツェル。男性が好きなアベンジャーズ・スターウォーズトイストーリーなどのピクサー映画。 このように、家族で楽しめる作品がたくさんあります。 今なら1ヶ月間の無料トライアルも実施してますよ。

Hulu

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるVODです。 なんと、70,000本以上の作品が見放題ですよ。 月曜から夜更かし有吉の壁など、日本テレビの人気バラエティ番組の配信もあります。 また、ウォーキングデッド・ゲームオブスローンズなど有名ドラマの最新作が楽しめるのもポイントです。 今なら2週間の無料トライアルも実施してますよ。

U-NEXT

U-NEXT

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど幅広いジャンルを楽しめるVODです。 なんと、見放題動画20万本レンタル動画2万本を配信してますよ。 また、U-NEXTでは毎月ポイントがもらえ、映画やドラマの最新作も、ポイントを使えば無料でレンタルすることができます。 今なら31日間の無料トライアルも実施しており、600円分のポイントも付与されますよ。

-YouTube
-, , ,

Copyright© チーバのブログ , 2021 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.