ディズニー

ディズニーリゾートはコロナで空いているのか【休園中の様子】

2020年3月22日

休園しているディズニーリゾートの様子
 
悩む男性
休園中のディズニーリゾートってどうなってるの?
 
ディズニーリゾートのホテルや商業施設はやってるのかな?
悩む女性
 

このような悩みを解決します。

 

この記事を見てわかること

  • ディズニーリゾートはコロナで空いているのか
  • 休園してるディズニーリゾート6箇所の様子
 

この記事の信頼性

私は子供の頃からディズニーに50回以上は行っています。

テーマパークだけでなく、ホテルや商業施設もたくさん利用しています。

 

今回は、ディズニーリゾートを何回も訪れている私が、コロナウイルスによって休園しているディズニーリゾートの様子を解説します。

 

休園しているディズニーリゾートの様子が気になる方は、この記事を読み終えると、ディズニーリゾートの様子や現状を知ることができますよ。

 

最後までゆっくり読んでください。

 

ディズニーリゾートはコロナで空いているのか

 

ディズニーリゾートはコロナウイルスによって休園してますが、訪れている人はある程度います。

 

私が訪れたのが休日だった為、訪れている人がある程度いたかもしれないです。

 

平日のディズニーリゾートの様子に関しては、旅行系YouTuberのおのださんが動画で解説していますので、確認してみてください。

おのださんの休園しているディズニーレビュー動画
 

休園してるディズニーリゾート5箇所の様子

 

休園しているディズニーリゾートの様子について、ディズニーリゾートラインを利用しながら見てきたので、6箇所に分けて解説します。

 

ディズニーリゾートの様子

  • 舞浜駅周辺
  • ディズニーランド
  • ベイサイドエリア
  • ディズニーシー
  • イクスピアリ
  • ディズニーリゾートライン
 

1箇所ずつ解説していきます。

 

様子① 舞浜駅周辺

 

休園してるディズニーリゾートの様子1箇所目は、舞浜駅周辺です。

 

舞浜駅には、ディズニーの様子を見ようと訪れている人がある程度いました。

舞浜駅周辺の様子
舞浜駅周辺の様子
 

ディズニーランドへ向かう通路は閉鎖しており、ボンボヤージュには行けない状態です。

ディズニーランドへの通路も閉鎖している
ディズニーランドへの通路が閉鎖している
 

舞浜駅周辺のお店は、閉まっているところもありましたが、営業しているお店もあります。

 

駅周辺のホテルも営業していました。

 

様子② ディズニーランド

 

休園してるディズニーリゾートの様子2箇所目は、ディズニーランドです。

 

正面の入り口は工事中でコーンやブルーシートがありますが、訪れた日は休日で工事が行われておらず、作業している人はいませんでした。

ディズニーランドの様子
ディズニーランドの様子
 

ディズニーランドへ向かう通路は、閉鎖されています。

 

休日は満室になることが多いディズニーランドホテルも、休園中だと静かで人が少なかったです。

ディズニーランドホテル
ディズニーランドホテル
 

様子③ ベイサイドエリア

 

休園してるディズニーリゾートの様子3箇所目は、ベイサイドエリアです。

ベイサイドエリアの様子
ベイサイドエリアの様子
 

ベイサイドエリアにあるホテルは営業しているのですが、利用者は減っているように感じました。

 

私が確認したのは15時頃でチェックインするのに最適な時間帯でしたが、ベイサイドステーションの利用者は少なかったです。

 

それぞれのホテルが舞浜駅から無料シャトルバスを運行しているため、リゾートラインを利用してホテルに向かう人が少ない可能性があると感じました。

 

様子④ ディズニーシー

 

休園してるディズニーリゾートの様子4箇所目は、ディズニーシーです。

 

ディズニーシーは休園中でも、入り口近くにある地球儀の噴水は可動しています。

ディズニーシーの様子
ディズニーシーの様子
 

ディズニーシーへ向かう通路は、閉鎖されています。

ディズニーシーに向かう通路
ディズニーシーに向かう通路
 

改札を出た場所には人がほとんどおらず、寂しかったです。

ディズニーシーステーションの様子
ディズニーシーステーションの様子
 

ディズニーシーステーションのホームには、休園しているディズニーリゾートの様子を見に来た人や、ホテルミラコスタの利用客がいました。

ディズニーシーステーションのホーム
ディズニーシーステーションのホーム
 

様子⑤ イクスピアリ

 

休園してるディズニーリゾートの様子5箇所目は、イクスピアリです。

 

イクスピアリは営業を休止しており、入り口付近が緑色の柵で覆われています。

イクスピアリの様子
イクスピアリの様子
 

ただし、イクスピアリ内にある「舞浜マーメイド歯科」は3/16(月)から営業を再開しており、イクスピアリの入り口でスタッフに予約していることを伝えると、中に入ることができます。

イクスピアリのゲート正面
イクスピアリのゲート正面
 

様子⑥ ディズニーリゾートライン

 

休園してるディズニーリゾートの様子6箇所目は、ディズニーリゾートラインです。

 

ディズニーリゾートラインは、ディズニーリゾートが休園していても利用者が多かったです。

ディズニーリゾートラインの様子
ディズニーリゾートラインの様子
 

ディズニーリゾートラインの利用者

  • ホテル利用者
  • 休園しているディズニーリゾートを見に来ている人
  • ダッフィーなどのキャラクターで装飾されたリゾートラインが目当ての人
 

このような人達が利用していました。

 

まとめ:休園中でも観光客は来ている

 

今回は休園しているディズニーリゾートについて、その様子を解説してきました。

 

休園中にもかかわらず観光客は訪れており、舞浜駅やディズニーリゾートラインは人がいました。

 

しかし、ディズニーランドステーション・ディズニーシーステーションの改札を出ると、パーク入り口への道は閉鎖されていて、物静かな雰囲気でした。

 

休園中のディズニーリゾートの様子が気になる方は、参考にしてみてください。

 

-ディズニー
-, , ,

Copyright© チーバのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.