YouTube

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルをまとめた!【4選】

2020年3月11日

 
悩む男性

  • ちょっとした雑学や豆知識を知りたい!
  • ヒマつぶしになるYouTubeの動画を知りたい!
  • YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルを知りたい!

 

このような悩みを解決します。

 

“この記事を見てわかること”

  • YouTubeのおすすめ漫画系チャンネル
  • 漫画系チャンネルのおすすめなポイント
  • YouTubeの漫画系チャンネルのおすすめ動画
 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は、YouTubeプレミアムを7ヶ月間利用しています。

通勤時間や家でYouTubeを利用しています。

 

YouTubeには、いろんな漫画系チャンネルがあります。

どのチャンネルもいろんなキャラクターが出てきて、見てて面白いですよ。

 

今回は、YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルをまとめたので解説します。

 

ちょっとした雑学や豆知識を知りたい方

ヒマつぶしになるYouTubeの動画を知りたい方

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルを知りたい方

 

以上の方は、この記事を読み終えると、いろんな漫画系チャンネルでヒマつぶしができますよ。

 

最後までゆっくり読んでください。

 
YouTubeで漫画系チャンネルを見るなら、おすすめグッズでリラックスして見ましょう!
チーバ
関連記事
スマホでの動画視聴におすすめな便利グッズを紹介
スマホでの動画視聴におすすめな便利グッズを紹介【14選】

続きを見る

 

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルをまとめた

 

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルについて

今回は私が選んだ4チャンネルを解説します。

 

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネル

  • フェルミ研究所
  • ヒューマンバグ大学
  • アシタノワダイ
  • ていこうペンギン
 

これから紹介する漫画系チャンネルを1度でも見たら、クセになってしまい続けて見たくなっちゃいますよ!笑

 

こんな方におすすめ

  • ヒマすぎてやることがない方
  • 面白いYouTubeチャンネルを知りたい方
  • いろんな雑学を知りたい方
 

以上の方は、必見です!

 

YouTube漫画系チャンネル① フェルミ研究所

 

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネル1つ目は、フェルミ研究所です。

 
チャンネル登録者数193万人
更新頻度毎日更新
動画時間5分程度
チャンネル開始日2016/03/04
累計再生回数904,728,865回
 

ポイント

面白くてためになる漫画チャンネル!

 

フェルミ研究所の動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

 
フェルミ研究所のおすすめ動画
 

こちらの動画は、フェルミ研究所がブスにしかわからない感情を5つ解説しています。

 

ブスにしかわからない感情を切実に表現しているので見ていて面白いし、ちょっとだけ共感することもあるので見ていて笑っちゃいます!

 

また、動画のBGMは中毒性があり、頭に残るのも特徴です!笑

 

フェルミ研究所では、このような面白くてためになる動画を毎日更新しています。

 

くだらない内容だけどちょっとだけタメになる漫画チャンネルなので、おすすめです!

 

ココがおすすめ

ちょっとくだらないけど面白くて中毒性がある!

 

YouTube漫画系チャンネル② ヒューマンバグ大学

 

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネル2つ目は、ヒューマンバグ大学です。

 
チャンネル登録者数70.9万人
更新頻度毎日更新
動画時間5分程度
チャンネル開始日2019/03/25
累計再生回数463,558,196回
 

ポイント

人間は追い詰められるとどうなるのか解説する漫画チャンネル!

 

 ヒューマンバグ大学の動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

 
ヒューマンバグ大学のおすすめ動画
 

こちらの動画は、ヒューマンバグ大学が死刑囚の最後の1時間の生活を解説しています。

 

死刑を宣告された人が、死刑執行されるまでの生活と、死刑執行当日の流れをアニメーションで細かく解説してくれているのでわかりやすいです。

 

また、アニメーションの声優も声のトーンが低めなので、暗くて重たい雰囲気がさらに増しています。

 

ヒューマンバグ大学は、他の漫画系チャンネルよりも少し重たい内容を扱うことが多いです。

 

他の漫画系チャンネルでは知ることができない少し重くて残酷な内容を見てみたい方は、おすすめです!

 

ココがおすすめ

少し暗くて重い雑学がわかる!

 

YouTube漫画系チャンネル③ アシタノワダイ

 

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネル3つ目は、アシタノワダイです。

 
チャンネル登録者数不明
更新頻度毎日更新
動画時間5分〜10分
チャンネル開始日2015/09/29
累計再生回数266,692,680回
 

ポイント

明日、職場・知人・ご家族に話したくなる情報を発信する漫画チャンネル!

 

アシタノワダイの動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

 
https://www.youtube.com/watch?v=4gs06RaL5ck
アシタノワダイのおすすめ動画
 

こちらの動画は、フリーのライターになるとどんな生活になるのか解説しています。

 

フリーのライターがどのように仕事をして、どんなところにやりがいを感じているのかをアニメーションでわかりやすく解説しています。

 

アシタノワダイでは、ちょっと役に立つ珍しい雑学や、過去に実際に起きた出来事をアニメーションで紹介しています。

 

いろんな出来事の裏話などの動画もあるので、テレビで報道されている以上の情報を知ることができますよ!笑

 

明日から会話で使えるいろんな雑学を知りたい方は、おすすめです!

 

ココがおすすめ

いろんな実話の裏話がわかる!

 

YouTube漫画系チャンネル④ ていこうペンギン

 

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネル4つ目は、ていこうペンギンです。

 
チャンネル登録者数61万人
更新頻度毎日更新
動画時間5分〜10分程度
チャンネル開始日2019/01/06
累計再生回数229,552,405回
 

ポイント

ブラック企業で働く動物たちの漫画チャンネル!

 

ていこうペンギンの動画で、私が1番おすすめする動画はこちらです!

 
ていこうペンギンのおすすめ動画
 

こちらの動画は、5億年ボタンを押すとどうなるのか解説しています。

 

ブラック企業で働くパンダが、100万円を手にする為に5億年を過ごしていくという動画です!

 

ていこうペンギンでは、ブラック企業で働くパンダ・ペンギン・上司という3人の面白いキャラクターが登場します。

 

どのキャラクターも個性が強いので見ていて面白いです!笑

 

可愛いキャラクターを使ったチャンネルを見たい方は、おすすめです!

 

ココがおすすめ

可愛いキャラクターが登場していろんなことをする!

 

まとめ:漫画系チャンネルを見て暇つぶしに雑学を学ぼう

 
まとめ:漫画系チャンネルを見て暇つぶしに雑学を学ぼう
まとめ:漫画系チャンネルを見て暇つぶしに雑学を学ぼう
 

今回は、YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルを解説しました。

 

どのチャンネルも、独自の絵やキャラクターを使って解説してますね。

ときどきお笑い要素もあるので、暇なときに見ると楽しめますよ。

また、どのチャンネルも雑学や豆知識が学べます。

動画を見ててちょっとした雑学を学べるのは嬉しいですね。

 

今回紹介した漫画系チャンネルを見て、暇つぶしに雑学や豆知識を学びましょう。

 

ちょっとした雑学や豆知識を知りたい方

ヒマつぶしになるYouTubeの動画を知りたい方

YouTubeのおすすめ漫画系チャンネルを知りたい方

 

以上の方は、参考にしてみてください。

 
関連記事
YouTubeでビジネス本を要約・解説してるおすすめチャンネルを紹介

続きを見る

関連記事
YouTubeのゲーム実況おすすめチャンネルを解説【15選】

続きを見る

関連記事
YouTubeのおすすめ旅行系チャンネルを解説!【16選】

続きを見る

 

-YouTube
-, , , ,

Copyright© チーバのブログ , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.