Netflix

Netflixにある子供の英語学習向けアニメを紹介【おすすめ7選】

2020年4月4日

 
Netflixの英語学習アニメおすすめ
 
子供におすすめの英語アニメ作品が知りたい!
 
Netflixのアニメ作品が子供の英語学習におすすめな理由が知りたい!
 

このような悩みを解説します。

 

この記事を見てわかること

  • Netflixにある子供の英語学習向けアニメ7つ
  • 子供の英語学習にNetflixのアニメ作品を紹介する理由
  • Netflixで子供の英語学習にアニメ映画を利用する場合の注意点
 

この記事の信頼性

この記事を書いている私は、会社の通勤時間にNetflixを利用しています。

Netflixを利用した英語の学習を4ヶ月間実施しており、飽きずに継続できています。

 

今回は通勤時間にNetflixを利用して英語学習している私が、Netflixにある子供の英語学習向けアニメについて解説します。

 

子供におすすめの英語アニメ作品が知りたい方

Netflixのアニメ作品が子供の英語学習におすすめな理由が知りたい方

 

以上の方はこの記事を読み終えると、Netflixのおすすめアニメ作品を活用して子供に英語学習させることができますよ。

 

最後までゆっくり読んでください。

 

子供の英語学習にNetflixのアニメ作品を紹介する理由

 
子供の英語学習にNetflixのアニメ作品を紹介する理由
子供の英語学習にNetflixのアニメ作品を紹介する理由
 

子供の英語学習にNetflixのアニメ作品を紹介する理由として、他の動画サービスよりも英語学習の機能が充実しているからです。

 

Google拡張機能であるLLNを追加すると、英語学習に役立つ機能を利用することができます。

 

LLNについてはこちらで解説していますよ。

関連記事
Netflixの英語学習はLLNがおすすめ【無料のGoogle拡張機能】

続きを見る

 

また、Netflixのアニメ作品は約560種類と他の動画サービスと同じくらいです。

 

ですが他の動画サービスよりも海外アニメが多く、英語音声・英語字幕も利用できます。

 

小さい子供はドラマよりもアニメの方が興味を持ちやすいので、海外アニメを日本語・英語の両方で見れるNetflixは英語学習に便利ですね。

 

以上より、子供の英語学習にNetflixのアニメ作品を紹介しています。

 

Netflixの機能を利用したおすすめの学習方法を詳しく知りたい方は、こちらで解説しています。

関連記事
Netflixで英語を学習するおすすめの方法【おすすめ作品も紹介】

続きを見る

 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメを紹介

 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメについて、今回は7作品紹介します。

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ

  • ペッパピグ
  • ロボカーポリー
  • ボス・ベイビー
  • おさるのジョージ
  • ことばのパーティ
  • スーパーウイングス
  • マジック・スクール・バス:リターンズ
 

1つずつ解説していきます。

 

アニメ① ペッパピグ

 
英語学習向けアニメ① ペッパピグ
ペッパピグ
 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ1つ目は「ペッパピグ」です。

 
時間5分
英語音声
英語字幕✖️
エピソード数52話
おすすめ年齢6歳まで
 

ペッパピグはイギリスの人気アニメ作品です。

 

5分という非常に短いアニメなので、小さい子供でも集中して見ることができます。

 

家族のほのぼのとした日常生活を楽しめる作品で、簡単なフレーズしか無いので小さい子供でも勉強になりますよ。

 

6歳までの小さい子供におすすめです。

 

ただし、英語字幕が見ることができないので注意してください。

 

アニメ② ロボカーポリー

 
英語学習向けアニメ② ロボカーポリー
ロボカーポリー
 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ2つ目は「ロボカーポリー」です。

 
時間13分
英語音声
英語字幕
エピソード数78話
おすすめ年齢9歳まで
 

ロボカーポリーは韓国のテレビアニメ作品です。

 

男の子が大好きな車をモチーフにしたキャラクターが登場します。

 

普段は車の姿ですが、ロボットに変身して困っている人を助けたりしますよ。

 

日常生活で使われる簡単な単語やフレーズが多いので、英語学習におすすめです。

 

乗り物好きな男の子におすすめですよ。

 

アニメ③ ボス・ベイビー

 
英語学習向けアニメ③ ボス・ベイビー
ボス・ベイビー
 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ3つ目は「ボス・ベイビー」です。

 
時間24分
英語音声
英語字幕
エピソード数37話
おすすめ年齢12歳まで
 

こちらは2018年に公開された映画のシリーズ版です。

 

映像のクオリテイがとても高いのが特徴ですね。

 

会話のスピードは少し早いですが、おもしろ要素がたくさんあります。

 

子供と大人が一緒に楽しめる作品なので、家族で一緒に英語学習できますよ。

 

家族で英語学習したい方におすすめです。

 

アニメ④ おさるのジョージ

 
英語学習向けアニメ④ おさるのジョージ
おさるのジョージ
 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ4つ目は「おさるのジョージ」です。

 
時間23分
英語音声
英語字幕
エピソード数33話
おすすめ年齢12歳まで
 

おさるのジョージは絵本で有名な作品です。

 

ジョージがいろんな人の困りごとを解決していくストーリーとなっています。

 

シンプルなストーリーで会話の内容も簡単なので、とてもわかりやすいですよ。

 

12歳までの子供や英語初心者の方におすすめです。

 

アニメ⑤ ことばのパーティ

 
英語学習向けアニメ⑤ ことばのパーティ
ことばのパーティ
 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ5つ目は「ことばのパーティ」です。

 
時間13分
英語音声
英語字幕
エピソード数50話
おすすめ年齢9歳まで
 

ことばのパーティは英語圏で人気な教育番組です。

 

愉快な動物のキャラクターたちが英語を学習していくストーリーです。

 

会話のスピードがゆっくりなので、小さい子供でもわかりやすいですね。

 

小さい子供に英単語を覚えさせたい時におすすめです。

 

アニメ⑥ スーパーウイングス

 
英語学習向けアニメ⑥ スーパーウイングス
スーパーウイングス
 

 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ6つ目は「スーパーウイングス」です。

 
時間12分
英語音声
英語字幕
エピソード数52話
おすすめ年齢9歳まで
 

スーパーウイングスは韓国のテレビアニメ作品です。

 

男の子が大好きな飛行機をモチーフにしたキャラクターが登場します。

 

普段は飛行機の姿をしていますが、ロボットの姿に変わって困っている人を助けたりしますよ。

 

また、世界中のいろんな場所に飛び回っているので、アニメを通して海外の文化を体感することもできます。

 

乗り物好きな男の子におすすめですよ。

 

アニメ⑦ マジック・スクール・バス:リターンズ

 
英語学習向けアニメ⑦ マジック・スクール・バス:リターンズ
マジック・スクール・バス:リターンズ
 

Netflixにある子供の英語学習向けアニメ7つ目は「マジック・スクール・バス:リターンズ」です。

 
時間25分
英語音声
英語字幕
エピソード数26話
おすすめ年齢12歳まで
 

マジック・スクール・バス:リターンズは小学生たちがスクールバスに乗っていろんな場所にいく作品です。

 

英語の学習だけでなく、いろんな化学や自然の知識について学ぶことができますよ。

 

会話のスピードは少し早いので、英語に慣れてきた頃に見るのが良いです。

 

英語に慣れてきた子供におすすめですよ。

 

Netflixで子供の英語学習にアニメ映画を利用する場合

 
Netflixで子供の英語学習にアニメ映画を利用する場合
Netflixの映画
 

Netflixで子供の英語学習にアニメ映画を利用する場合、注意点があります。

 

それは、小さい子供は映画作品だと途中で集中を切らしてしまう可能性があることです。

 

アニメ映画は基本的に60〜90分程度の長さとなっており、子供が途中で集中を切らしてしまう可能性があります。

 

アニメ映画を利用して子供に英語学習をさせる場合は、子供が集中を切らさないように以下の工夫をおすすめします。

 

アニメ映画を利用して子供に英語学習させるための工夫

  • ちょうど良いタイミングで適度な休憩をいれる
  • 子供が映画以外に興味を持つものを周りに置かない
  • 子供が見たいと言った英語対応のアニメ映画を選択する
  • 子供と一緒に映画を見るか、子供の様子を時々確認する
 

以上の点を意識すれば、アニメ映画を利用して子供に英語学習させることも良いと思います。

 

通常のアニメで英語学習させる場合も同様ですが、子供に勉強できる環境を用意することがとても重要ですよ。

 

まとめ:Netflixを利用すれば子供が楽しく英語学習できる

 

今回は、Netflixにある子供の英語学習向けアニメについて解説しました。

 

子供が好きなアニメ作品を見ながら英語学習ができるのは、効率が良いし素晴らしいですね。

 

どの作品もそれぞれの良さがあり、子供が興味を持って楽しく見てもらうことができると思いますよ。

 

子供におすすめの英語アニメ作品が知りたい方

Netflixのアニメ作品が子供の英語学習におすすめな理由が知りたい方

 

以上の方は参考にしてみてください。

 
合わせて読みたい
Netflixの英語学習はLLNがおすすめ【無料のGoogle拡張機能】

続きを見る

合わせて読みたい
Netflixで英語を学習するおすすめの方法【おすすめ作品も紹介】

続きを見る

おすすめVOD

ディズニープラス

Disney+ (ディズニープラス)

ディズニープラスは、ディズニー・ピクサー・マーベル・スターウォーズなど、他社では見れないコンテンツが充実してます。 子供が好きなアナ雪・ラプンツェル。男性が好きなアベンジャーズ・スターウォーズトイストーリーなどのピクサー映画。 このように、家族で楽しめる作品がたくさんあります。 今なら1ヶ月間の無料トライアルも実施してますよ。

Hulu

Huluは映画・ドラマ・アニメ・バラエティを楽しめるVODです。 なんと、70,000本以上の作品が見放題ですよ。 月曜から夜更かし有吉の壁など、日本テレビの人気バラエティ番組の配信もあります。 また、ウォーキングデッド・ゲームオブスローンズなど有名ドラマの最新作が楽しめるのもポイントです。 今なら2週間の無料トライアルも実施してますよ。

U-NEXT

U-NEXTは、映画・ドラマ・アニメなど幅広いジャンルを楽しめるVODです。 なんと、見放題動画20万本レンタル動画2万本を配信してますよ。 また、U-NEXTでは毎月ポイントがもらえ、映画やドラマの最新作も、ポイントを使えばレンタル料金が無料で見ることができます。 今なら31日間の無料トライアルも実施しており、600円分のポイントも付与されますよ。

-Netflix
-, , , ,

Copyright© チーバのブログ , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.